3回以上読んだ文庫本を紹介

3回以上読んで本棚に残した(売らなかった)上に、自炊して電子書籍化し、さらにもう1度電子データで読んだ文庫本を紹介します。

袋とじ別冊と逆さまページ

スキャンに困るシリーズはまだありました!

●袋とじ別冊
ばらせば問題ないんだけど、冊数が多いと結構面倒ですね。作った人は取り外して使ってくれ、って思ったんだろうけど。別冊を取り外して使ったことないです。。。

●逆さまページ
チェスの本です。逆さまに読むようになっているんですよねー。結局、電子書籍にしたら、1ページずつ読むからページの順番を全部入れ換えて、同じ向きに編集しちゃいました。こういう本「問題があって1ページめくると答えがある」というのは電子書籍の方がいいかも。答えが見えない工夫もしやすいし。