3回以上読んだ文庫本を紹介

3回以上読んで本棚に残した(売らなかった)上に、自炊して電子書籍化し、さらにもう1度電子データで読んだ文庫本を紹介します。

新倉万造×中田燦ー大人の写真。子どもの写真。

第11冊目は、ちょっと変わった写真集、新倉万造×中田燦の「大人の写真。子どもの写真。」をご紹介します。

見ていて、とても楽しくなる写真集です。
大人が使うカメラを子どもに渡して写真を一緒にとってみたら、構図も撮り方も全然違った!という実験です。

子どもの目線は低いよね、と当然のことを実感できたり、写真家はプロだからうまくとるなーと思ったりします。

面白いのは「大人はズルをしてレンズを変える」というところ、確かにレンズ交換してますもんね。

この本、好評だったせいか、2も出ているようです。私も今度書店で探してみようっと。